DELL SOLUTION SQUARE

デル ソリューションスクエアでは、「デルPC自動延長サポート」と、「ソリューションマーケット」をご提供しています。

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よくあるご質問

「デル ソリューションスクエア」について

●電話での問合せは可能ですか
●問い合わせの受け付け時間について教えてください

デル ソリューションスクエア お問い合わせ先
TEL:03-3526-8118
お問い合わせフォーム
https://www.dellsquare.jp/Pages/MessageWrite
お問い合わせ受付時間:平日 10:00~12:00/13:00~17:30
(月曜日~金曜日、ただし、祝祭日およびデル ソリューションスクエアが定める休日を除きます)

●これまで使っていたデル アカウントでログインできません

デル ソリューションスクエアでは、独自のアカウントをお使いいただくこととなります。
はじめてデル ソリューションスクエアをご利用になるお客様は、お手数ですが新規ユーザー登録をお願いいたします。

●登録したメールアドレスを変更したいのですが

デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[アカウント編集]にて変更が可能です。

ご注文について

●注文の内容を変更したいです

ご注文が確定するまでは、いったん注文をキャンセルし、あらためて注文することで変更が可能です。
キャンセルが可能なタイミングについては、こちらをあわせてご参照ください。

●注文をキャンセルしたいです

「ご注文確定のご連絡」のメールがお客様あてに送信されるまでは、お客様のご注文は確定されておりませんので、キャンセルすることが可能です。
その際は、デル ソリューションスクエアの「お問合せ」メニューより、キャンセルのご依頼をお願いいたします。
ご注文が確定してしまった後は、すでに商品の手配が行われているため、ご注文をキャンセルすることができません。あらかじめご了承をお願いいたします。

●クレジットカードでの決済でエラーが発生しました

申し訳ございませんが、ご利用のクレジットカードがデル ソリューションスクエアでは対応していない可能性がございます。
ご利用可能なクレジットカード会社の一覧はこちらです。

●クレジットカードの情報を変更したいです

デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[契約一覧]→[詳細情報]→[カード情報変更]にて変更が可能です。

●クレジットカード払いで商品を購入した場合、クレジットカードが決済されるタイミングを教えてください

─初回のご決済
ご注文の確定時にクレジットカード会社へ決済処理が行われます。
─2回目以降のご決済(「デルPC自動延長サポート」など、継続的に決済が行われる商品の場合)
(月額商品の場合)毎月20日に、翌月利用分の決済処理が行われます。
(年額商品の場合)契約が延長される日の前月の20日に、当年利用分の決済処理が行われます。

●口座振替依頼書が欲しいです

デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[アカウント編集]→[口座振替依頼書ダウンロード」にてフォーマットのダウンロードができます。
※口座振替依頼書の郵送先
〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル4F
ビープラッツ株式会社
デル ソリューションスクエア 担当宛

●請求書の郵送は行っていますか

申し訳ございませんが、請求書の郵送は承っておりません。あらかじめご理解をお願いいたします。
請求書のご確認は、デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から行うことができます。

●領収書の発行は行っていますか

申し訳ございませんが、領収書の発行は承っておりません。あらかじめご理解をお願いいたします。

●口座振替で商品を購入した場合、引き落としが行われるタイミングを教えてください。

(月額商品の場合)毎月27日(休日等の場合は翌日)に、翌月利用分の商品の代金をお引き落としさせていただきます。
(年額商品の場合)契約が延長される日の前月27日(休日等の場合は翌日)に、当年利用分の利用分の商品の代金をお引き落としさせていただきます。

「デルPC自動延長サポート」について

●「デルPC自動延長サポート」をご利用になるには
●使っているデルPCが故障しました

デルPCの故障などで、「デルPC自動延長サポート」をご利用になる際のお問い合わせ窓口はこちらです。

Inspiron, XPS, Alienwareをお使いのお客様(個人のお客様)
●デル テクニカル サポートセンター

[テクニカル電話サポートをご契約のお客様]TEL:0120-198-226 (対応時間:9:00~21:00・年中無休)
[プロサポートをご契約のお客様]TEL:0120-912-738 (対応時間:24時間・年中無休)
[プレミアムサポートをご契約のお客様]TEL:0120-937-039 (対応時間:24時間・年中無休)
※ご契約の「デルPC自動延長サポート」で選択した電話サポートのオプションによって、電話番号が異なりますのでご注意ください。

Vostro, OptiPlex, Latitudeをお使いのお客様(法人のお客様)
●デル テクニカル サポートセンター

[ベーシックサポートをご契約のお客様]TEL:0120-198-435 (対応時間:9:00~18:00・月曜日~土曜日)
[プロサポートをご契約のお客様]TEL:0120-912-738 (対応時間:24時間・年中無休)

●「デルPC延長サポート」と「デルPC自動延長サポート」との違いは何ですか。

「デルPC自動延長サポート」は、デル ソリューションスクエア(当サイト)のみでお求めいただける、自動更新機能の付いた延長サポートであり、
月額または年額でのご契約となります。「デルPC延長サポート」は、デルPCに追加して電話購買できる有期限のサポートとなります。
・お客様が受けられるサポートの内容に、違いはございません。
・価格面は、以下のような違いがあります。

デルPC延長サポート デルPC自動延長サポート 差額
1年間契約した場合 5,940円 5,767円 173円
2年間契約した場合 11,880円 11,534円 346円
3年間契約した場合 17,820円 17,301円 519円

※価格は税込です。
※上記価格は、Inspironデスクトップ(引き取り修理)の価格です。
デルPCをお使いのお客様には、価格面でもメリットがあり、
自動更新によってサポート加入期間に空白のできない「デルPC自動延長サポート」へのご加入をおすすめしております。

●「デルPC自動延長サポート」は中途解約できますか

デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[契約一覧]→[詳細情報]→[解約]にて、解約の手続きが可能です。

●「デルPC自動延長サポート」のオプションを変更したいです

「デルPC自動延長サポート」が開始された日から1年毎に1度、オプションを変更することが可能です。
デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、オプションの変更のご依頼をお願いいたします。

●「デルPC自動延長サポート」を複数年分、一気に申し込みたいのですが

申し訳ございませんが「デルPC自動延長サポート」は、自動更新となっております。前払いでのお申し込みは、1年分の「年額払い」のみとなっております。

●サービスタグ番号とは何ですか
●サービスタグ番号が見つかりません

サービスタグ番号とは、5~7桁の英数字で表された、お客様のデルPCを識別する一意の番号となります。
サービスタグ番号が表示されている位置は、製品によって異なります。詳しくは以下のページをご参照ください。

●サービスタグ番号の探し方

サービスタグ番号の探し方がわからない場合には、こちらのページで、ご確認をお願いいたします。

●「購入時附帯サポート期間」とは何ですか

お客様がデルPCをご購入した際に付帯しているサポート期間です。基本はご購入したデルPCの出荷日から1年間※となります。
※デルPCのご購入時に、サポート期間を追加購入した場合を除きます。

●「購入時附帯サポート期間」中に、契約しているサポート内容がわかりません

デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、お使いのデルPCのタグ番号を添えてお問い合わせください。
(参照:FAQ「タグ番号とは何ですか」「タグ番号が見つかりません」

●「デルPC自動延長サポート」を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか

ご注文が完了し、お支払いが確認されてから、「デルPC自動延長サポート」の開始手続きが完了されるまで、約10~15日かかります。
「購入時附帯サポート期間」内であっても、サポート加入期間に空白期間ができないよう、お早めのお手続きをお願いいたします。
(参照:FAQ「使っているデルPCはまだ購入時附帯サポート期間内ですが、『デルPC自動延長サポート』の申し込みを、あらかじめ手続きしておくことはできますか」

●使っているデルPCはまだ購入時附帯サポート期間内ですが、「デルPC自動延長サポート」の申し込みを、あらかじめ手続きしておくことはできますか

はい、あらかじめお申し込みいただけます。
その際、デル ソリューションスクエアの[マイページ]では、購入時附帯サポート期間が満了する1ヶ月前までは「予約注文(受付前)」となります。
その後、購入時附帯サポート期間が満了する1ヶ月前になりましたら、注文が自動的に受付され、お支払い手続きとなります。

●「デルPC自動延長サポート」を申し込む場合、手続きはいつまでに行えばよいのですか

購入時附帯サポート期間が満了する日の1ヶ月前までにお願いいたします。それ以降のお手続きも可能ですが、ご注文からお手続き完了まで、「デルPC自動延長サポート」が受けられない期間が生じる可能性があります。
(参照:FAQ「『デルPC自動延長サポート』を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか」

●購入時附帯サポート期間が満了した後でも、「デルPC自動延長サポート」に申し込むことはできますか

はい、お申し込みいただくことができます。その際、以下の3点にあらかじめご理解をお願いいたします。
1)「デルPC自動延長サポート」の開始日は、デル株式会社が定める日付となります。
2)購入時附帯サポート期間が満了した日付から、あらたに「デルPC自動延長サポート」が開始された日まで、料金をさかのぼってお支払いいただきます。
3)事務手続きが完了するまで、「デルPC自動延長サポート」が利用できない期間が生じます。(参照:FAQ「『デルPC自動延長サポート』を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか」)

●使っているデルPCの、購入時附帯サポート期間が満了する日付を教えてください

デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、お使いのデルPCのタグ番号を添えてお問い合わせください。
(参照:FAQ「タグ番号とは何ですか」「タグ番号が見つかりません」

●現在申し込んでいる「デルPC自動延長サポート」について知りたいです

デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[契約一覧]にてご確認いただけます。
また、お申し込みいただいている「デルPC自動延長サポート」が開始された日から満1年ごとを迎える60日前と30日前を目途に、デル ソリューションスクエアより、メールにてご連絡いたします。

●ウェブページで「デルPC自動延長サポート」の価格が変更になったことを知りました。支払いの金額が変更になるタイミングはいつですか

お申し込みいただいている「デルPC自動延長サポート」が開始された日(旧い価格で開始された日)から満1年ごとを迎える当月から、新しい価格が適用になります。
(参照:FAQ「現在申し込んでいる『デルPC自動延長サポート』について知りたいです」

「ソリューションマーケット」について

●デルPC以外の商品内容に関するお問い合わせ先について

各商品の提供元が対応します。商品詳細ページのサポート連絡先をご確認ください。