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よくあるご質問

「デルソリューションスクエア」について

●電話での問合せは可能ですか
●問い合わせの受け付け時間について教えてください
デル ソリューションスクエアお問い合わせ先電話番号
TEL:03-6262-9428
お問い合わせフォームからのお問合せは、こちらからお願いします。
お問い合わせ受付時間:平日10:00~12:00/13:00~17:30
(月曜日~金曜日、ただし、祝祭日およびデル ソリューションスクエアが定める休日を除きます)

●これまで使っていたデル アカウントでログインできません
デル ソリューションスクエアでは、独自のアカウントをお使いいただくこととなります。
はじめてデル ソリューションスクエアをご利用になるお客様は、お手数ですが新規ユーザー登録をお願いいたします。

●登録したメールアドレスを変更したいのですが
デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[アカウント編集]にて変更が可能です。

「ログイン」について

●会員登録したのにログインができない
お客様の会員登録手続きが仮登録状態である可能性がございます。
ログインするためには、仮登録完了時に届くメールのURLをクリックする必要がございます。
仮登録完了後お客様宛てに
件名「[DELL SOLUTION SQUARE]登録ありがとうございます」のメールが送信されますので、
メール本文に記載のURLのクリックをお願いします。
クリックをしますと本登録となりログインが可能となります。
(※)本登録用のURLには有効期限がございますので、お早めにクリックをお願いしております。
有効期限切れとなってしまった場合やメールを削除してしまった場合は、メールを再送いたしますので、
デル ソリューションスクエアにお問合せをお願いいたします。

ご注文について

●注文の内容を変更したいです
ご注文が確定するまでは、いったん注文をキャンセルし、あらためて注文することで変更が可能です。
キャンセルが可能なタイミングについては、FAQ「注文をキャンセルしたいです」をあわせてご参照ください。

●注文をキャンセルしたいです
「ご注文確定のご連絡」のメールがお客様あてに送信されるまでは、お客様のご注文は確定されておりませんので、
キャンセルすることが可能です。
その際は、デル ソリューションスクエアの「お問合せ」メニューより、キャンセルのご依頼をお願いいたします。
ご注文が確定してしまった後は、すでに商品の手配が行われているため、ご注文をキャンセルすることができません。
あらかじめご了承をお願いいたします。

●クレジットカード情報登録時にエラーが出ました
下記4点をご確認の上、再度登録をお試しいただけますようお願い申しあげます。
エラーが解消されない場合は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
1)カード名義人
カード明記通りの内容でご記入をお願いいたします。アルファベット表記、姓名の順番、スペースなどにご注意ください。
例)・ HANAKO[半角スペース]YAMADA
・ HANAKO[全角スペース]YAMADA
・ HANAKOYAMADA
※入力の際、姓と名を間に半角、全角スペースを入れる
スペースを入れずにご入力をいただくなど、数回お試しいただけますでしょうか。
2)クレジットカード番号
カード中央部分にある番号を半角英数字のみでご入力ください。
スペース(空白文字)、-(ハイフン)など、数字以外を入力していないかお確かめください。
例)カード番号:1234567890123456
3)有効期限
「年」と「月」が逆になっていないか、有効期限が切れていないかご確認ください。
なお、有効期限が過去の日付のカードはご利用できませんのでご注意ください。
例)06/21の場合、
2021年06月とご入力ください。
4)セキュリティコード
カード会社によってセキュリティコードの記載場所は変わりますが、カードの裏面に表記されていることが多いです。
セキュリティコードを3桁または4桁の数字のみでご入力ください。

●クレジットカードでの決済でエラーが発生しました
申し訳ございませんが、ご利用のクレジットカードがデル ソリューションスクエアでは対応していない可能性がございます。
ご利用可能なクレジットカード会社の一覧はこちらです。
また、ご登録されているクレジットカードの限度額を超過している場合、決済エラーが発生いたします。
懸念がある際にはご利用カードのカード会社へお問い合わせを頂けますようお願いいたします。

●クレジットカードの情報を変更したいです
デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、
[契約一覧]→[詳細情報]→[カード情報変更]にて変更が可能です。

●クレジットカード払いで商品を購入した場合、クレジットカードが決済されるタイミングを教えてください
─初回のご決済
ご注文の確定時にクレジットカード会社へ決済処理が行われます。
─2回目以降のご決済(「デルPC自動延長サポート」など、継続的に決済が行われる商品の場合)
(月額商品の場合)毎月10日に、当月利用分の決済処理が行われます。
(年額商品の場合)契約が延長される日の当月の10日に、当年利用分の決済処理が行われます。

●請求書の郵送は行っていますか
申し訳ございませんが、請求書の郵送は承っておりません。あらかじめご理解をお願いいたします。
請求書のご確認は、デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から行うことができます。

●領収書の発行は行っていますか
申し訳ございませんが、領収書の発行は承っておりません。あらかじめご理解をお願いいたします。



「デルPC自動延長サポート」について

●「デルPC自動延長サポート」をご利用になるには
●使っているデルPCが故障しました
デルPCの故障などで、「デルPC自動延長サポート」をご利用になる際のお問い合わせ窓口はこちらです。

Inspiron, XPS, Alienwareをお使いのお客様(個人のお客様)
●デル テクニカル サポートセンター
[テクニカル電話サポートをご契約のお客様]TEL:0120-198-226(対応時間:9:00~21:00・年中無休)
[プロサポートをご契約のお客様]TEL:0120-912-738(対応時間:24時間・年中無休)
[プレミアムサポートをご契約のお客様]TEL:0120-937-039(対応時間:24時間・年中無休)
※ご契約の「デルPC自動延長サポート」で選択した電話サポートのオプションによって、電話番号が異なりますのでご注意ください。

Vostro, OptiPlex, Latitudeをお使いのお客様(法人のお客様)
●デル テクニカル サポートセンター
[ベーシックサポートをご契約のお客様]TEL:0120-198-439(対応時間:9:00~18:00・月曜日~土曜日)
[プロサポートをご契約のお客様]TEL:0120-912-738(対応時間:24時間・年中無休)

●国内対応はありますか。
プレミアムサポートをご契約のお客様は国内での電話対応となります。

●Dell Gシリーズの商品が見当たりません。
Dell GシリーズのデルPC自動延長サポートは、Inspironの商品が対象となります。
Dell Gシリーズをお使いの方はInspironをお選びください。

●「デルPC延長サポート」と「デルPC自動延長サポート」との違いは何ですか。
「デルPC自動延長サポート」は、デル ソリューションスクエア(当サイト)のみでお求めいただける、
自動更新機能の付いた延長サポートであり、月額または年額でのご契約となります。(※月額、年額いずれの場合も年間契約となります。)
「デルPC延長サポート」は、デルPCに追加して電話購買できる有期限のサポートとなります。
お客様が受けられるサポートの内容に、違いはございません。

●「デルPC自動延長サポート」は中途解約できますか
「デルPC自動延長サポート」は、1年契約の自動延長契約となっているため、1年の契約期間中の途中解約はできません。
自動延長のタイミングとなる次回契約更新日のタイミングでのみ、解約を承ることができます。
解約手続きの方法は、デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[契約一覧]→[詳細情報]→[解約]にて、
解約の申込み手続きができます。
解約日は次回の契約更新日となります。「月額払い」のお客様は、ご利用料金は解約日(月)まで毎月発生いたします。

●「デルPC自動延長サポート」のオプションを変更したいです
「デルPC自動延長サポート」が開始された日から1年毎に1度、オプションを変更することが可能です。
デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、オプションの変更のご依頼をお願いいたします。

●「デルPC自動延長サポート」を複数年分、一気に申し込みたいのですが
申し訳ございませんが「デルPC自動延長サポート」は、自動更新となっております。
前払いでのお申し込みは、1年分の「年額払い」のみとなっております。

●サービスタグ番号とは何ですか
●サービスタグ番号が見つかりません
サービスタグ番号とは、5~7桁の英数字で表された、お客様のデルPCを識別する一意の番号となります。
サービスタグ番号が表示されている位置は、製品によって異なります。詳しくは以下のページをご参照ください。

●サービスタグ番号の探し方
サービスタグ番号の探し方がわからない場合には、こちらのページで、ご確認をお願いいたします。

●「購入時附帯サポート期間」とは何ですか
お客様がデルPCをご購入した際に付帯しているサポート期間です。基本はご購入したデルPCの出荷日から1年間※となります。
※デルPCのご購入時に、サポート期間を追加購入した場合を除きます。

●「購入時附帯サポート期間」中に、契約しているサポート内容がわかりません
デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、お使いのデルPCのタグ番号を添えてお問い合わせください。
(参照:FAQ「タグ番号とは何ですか」「タグ番号が見つかりません」)

●「デルPC自動延長サポート」を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか
ご注文が完了し、お支払いが確認されてから、「デルPC自動延長サポート」の開始手続きが完了されるまで、約10~15日かかります。
「購入時附帯サポート期間」内であっても、サポート加入期間に空白期間ができないよう、お早めのお手続きをお願いいたします。

●「デルPC自動延長サポート」を申し込む場合、手続きはいつまでに行えばよいのですか
購入時附帯サポート期間が満了する日の1ヶ月前までにお願いいたします。それ以降のお手続きも可能ですが、
ご注文からお手続き完了まで、「デルPC自動延長サポート」が受けられない期間が生じる可能性があります。
(参照:FAQ「『デルPC自動延長サポート』を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか」)

●購入時附帯サポート期間が満了した後でも、「デルPC自動延長サポート」に申し込むことはできますか
はい、お申し込みいただくことができます。その際、以下の3点にあらかじめご理解をお願いいたします。
1)「デルPC自動延長サポート」の開始日は、デル・テクノロジーズ株式会社が定める日付となります。
2)購入時附帯サポート期間が満了した日付から、あらたに「デルPC自動延長サポート」が開始された日まで、
料金をさかのぼってお支払いいただきます。
3)事務手続きが完了するまで、「デルPC自動延長サポート」が利用できない期間が生じます。
(参照:FAQ「『デルPC自動延長サポート』を申し込んでから、手続き完了までにどのくらい時間がかかりますか」)

●使っているデルPCの、購入時附帯サポート期間が満了する日付を教えてください
デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、お使いのデルPCのタグ番号を添えてお問い合わせください。
(参照:FAQ「タグ番号とは何ですか」「タグ番号が見つかりません」)

●現在申し込んでいる「デルPC自動延長サポート」について知りたいです
デル ソリューションスクエアにログイン後、[マイページ]から、[契約一覧]にてご確認いただけます。
また、お申し込みいただいている「デルPC自動延長サポート」が開始された日から満1年ごとを迎える60日前を目途に、
デル ソリューションスクエアより、メールにてご連絡いたします。

●ウェブページで「デルPC自動延長サポート」の価格が変更になったことを知りました。支払いの金額が変更になるタイミングはいつですか
お申し込みいただいている「デルPC自動延長サポート」が開始された日(旧い価格で開始された日)から
満1年ごとを迎える当月から、新しい価格が適用になります。



●「デルPC自動延長サポート」の自動延長時(1年毎の契約更新時)に、メール等での案内はありますか
はい、ございます。
メール件名:「【重要】お客様の「デルPC自動延長サポート」が間もなく契約延長となります/デル ソリューションスクエア」
にて、契約更新月(お客様のマイページのご契約情報に記載されている契約開始月)の2ヶ月前に対象のお客様に、
デル ソリューションスクエアにご登録のメールアドレス宛に送信しております。
メールの内容には、契約更新日や翌年の契約のご注意事項(価格改定等)に関して記載しておりますので
ご一読いただきますようお願い申し上げます。
また、契約更新を希望されないお客様については、解約申込みのお手続きが必要となりますので、
必ず、解約期限日までに、解約申込みをお願いします。
お客様向けの実際のメール送信日を確認したい場合には、
デル ソリューションスクエアの[お問合せ]メニューより、ご契約番号を添えてお問い合わせをお願いします。

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